2012/05/03

【中野店】(丸善版)武井武雄絵噺3・動物の村


記憶・絵本部門では、永年高価買取対象の武井武雄さんの戦前の絵本が
入荷しています。



今回入荷分は、昭和10年の再版です。初版発行は昭和2年。

地のページに少し破れている部分がありますが、全体的にみて状態は並といったところだと思います。銀貨社から復刻版が出ていて、お話はそれで読むことができますが、印刷のこのヴィンテージ感までは、再現できるものではありません。
すばらしい。

もともと全3巻が収納される函付で販売されたもので、本自体には元々カバーなどはありません。自分は函は未見ですが是非見てみたいものです。


¥52,500-




ご来店・お問い合わせお待ちしております。


【札幌店】熊田千佳慕「クマチカ先生の図鑑画集」

すごく素敵な本が入荷しました!
今年3月に出たばかりの新刊、「クマチカ先生の図鑑画集」。
日本のファーブル と呼ばれた熊田千佳慕先生が、
98歳で亡くなるまでに残した700点以上の作品を収録した、
分厚い画集です。

図鑑を見るのは楽しいものですが、それだけでは中々想像しづらい、
虫や小鳥やけものが活き活きと生活する様が描かれています。
驚くほど細密でリアルで今にも動き出しそうなのに、
どこかドリーミーに感じるのは、
クマチカ先生の生き物に対する愛情の表れかなと思います。
ほんと、何時間眺めてても飽きない1冊です。

ショーケースにお出しします。
ご来店またはお問い合わせお待ちしております。