2013/07/09

【中野店】戦前の英文学研究本

こんな猛暑ですが、お持ち込みコンスタントにあって嬉しいです。
毎日いろいろ入荷ありますが、本日はこちら。

中川芳太郎著 「英文学風物誌」(研究社・昭和10年第6版発行)

 

 英文学に出てくる用語や背景を理解するための研究資料本です。
生活、制度、風土と章が分かれていて、図版入りで用語の解説が掲載。今読んでも面白いと思います。

風土の章。美しい花の図版

スポーツの解説

当時の人々の服装、図版が多くて楽しい


こんなに楽しめますが、価格は3000円。安い!


こちらも同じく研究社。

斉藤勇編 「英米文学辞典」(昭和12年発行)

分厚いです。作家名と紹介・解説が掲載。ところどころ肖像写真が掲載されているので
あんまり詳しくなくても、適当にページをめくって楽しめます。



個性的な顔の作家たち

こちらは2000円

久々、ブログを更新しました。。

もう少し、増やそう。。
そして、今月はお店の改装工事がありまして、ちょっと雰囲気も変わると思います。

既に写真集フロアもすっきり様変わり。

ご来店お待ちしております。