2014/12/31

中野店 1/1(木)販売写真集


今年も大変お世話になりました。
2015年初日ということで、ちょっといいもの用意してお待ちしております。







奈良原一高
IKKO NARAHARA PHOTOGRAPHS 1954-2000
(2002年 Maison Europeenne de la Photographie)

パリで行われた展覧会のカタログで王国、ジャパネスク、静止した時間など作品ごとに網羅的に収録されています。211ページ、ハードカバー。








Sleeping Beauty : Memorial Photography in America
(1990年 Twelvetrees Press)

19世紀〜20世紀初頭のアメリカのベッドや椅子に横たわる死者たちのポートレイト写真集。自分の死を語ることができない私たちは他者の死でしか死というものを感じる事ができません。本書におさめられている100年以上前の死者たちの写真をみて想うことはそれぞれ違うと思いますが、恐ろしさとともに美的な戦慄を味わう事でしょう。カバーややスレ。






Bill Brandt
Perspective of Nudes
(1961年 The Bodley Head)

Andrew Roth編集の名作写真紹介本“The Book of 101 Books”でも取り上げられている1冊です。 画面を構成する重要な要素として女性の身体をクローズアップしたり様々に配置させている実験的なヌード写真集です。イタミやすいカバーですが、縁が少しいたんでいるぐらいで全体的に大きなダメージもありません。

よろしくお願いします。